
通信制看護学生LIFE

How to enjoy nursing student life@kobe-tokiwa

計画の立て方

今日は計画の立て方について。

 

プレカレッジや入学式に出席すると、学習計画について説明があります。

先生から大体1ヵ月に4科目程度のレポートを提出するくらいでなければ2年で卒業は厳しいと言われます。

もちろん「えー、無理ー。」とひと騒ぎ起きます(笑)

 

私がどのように計画を立てたのかを書いていこうと思います。

大事なのは以下の通り。

 

①進級に必要な科目は早めに提出する

②レポート合格の翌月に必ず修了試験を受験する

③停滞期は必ずある

④レポート・修了試験は2年の各論実習前に全て合格しておくことを目標にする

長くなりそうなので、個々にUPします。

 

それにしても明日はいよいよ国試の合格発表です。ドキドキ。